水曜日26日は休みでした。
火曜の夜から浜名湖にシーバス調査にいくものの見事にコケる。
色々ポイントを回ってみたのですが、いい季節とあって普通に夜中の2時3時でも釣り人がいます。
ルアーはロストするしで、アタリがあったのは1回、しかもカマス一匹・・・
撃沈(ノД`)・゜・。

残念な釣りを3時過ぎに終了して、当たり前の様に予定外のサーフの朝マズメへなだれ込みます
駐車場で1時間仮眠して4時半過ぎに起きる。
波を見ると高くは無いけど低くも無い・・やりにくそうなんでポイント移動

波の影響の少ないポイントに到着、空がうっすら明るくなってきます。
いそいでエントリーしてサーフの釣り開始

久しぶりの場所、波もあるのでまずはスピンビームで水深、流れなどもチェック
とりあえず撃ちながら、良い場所を探して歩く

6時前テトラ帯の際近めのブレイクでアタリ!!
重さもあってヒラメのハズ
image

嬉しい一枚キターッ(*´▽`*)やっぱサーフよなぁ
スピンビーム32 カラーはホロシート貼ってリペイント済の奴、初投入で見事ヒラメ釣れて来てくれました。

テトラ帯の横は必ず流れが払い出してるので有力ポイントですね
流れやヨレ、テトラの横辺りにも魚がついてたりするんですが、
地形がすり鉢状になって斜度が高い場合も多くてすぐ近くでも喰ってくる事があります。


一匹目が出て、釣れる事がわかれば後は気楽です
ルアーの種類を変えてローテして探っていくより、今日は好きなように釣りたいルアーを使おうと決める
まぁリペイントして試したいルアーですね
シマノのクリアキスってカラーを意識して、背中オレンジの腹が薄ピンクに、メタルマルもスピンビームと同じパターンで塗りました。
ブレードも変えてフックを大きく
image

再開10分すぐにソゲ釣れる 
ソゲでも2匹目だし魚影濃いのがわかって&リペイントルアーで釣れて嬉しい

いい感じなのでメタルマル一本で勝負
ストップ&ゴーでテンションフォール中、波と流れに押されて横滑りにドリフト
払い出しの抵抗を感じます、ブレードが高回転して必死感も出てる事でしょう。
こういう小魚が逃げにくい状況を狙ってヒラメも喰ってきますね

重さのあるアタリ!
スイープなアワセになったので高めにロッドを上げると気持ち良い曲がり
これはまあまあサイズっぽい
ソゲとは違う引きを感じつつ、最後のランディング
ギリギリまで姿を見せず岸際のウネリに乗って、波 が割れるのと同時に白泡から口をあけて登場
このワクワク感、最高です。

image

50cmには届かないものの似たサイズで2枚
時刻は7時
この日は納得、満足の釣りができましたので、この後少しうって終了。
最近好調です。この調子でサイズも狙いたい。


image

上2つがこの日のヒットルアー
下のスローブラットキャストはサーフで拾ったものをリペイント
一番下ヒラメミノー クリアキスもハゲてきたので上からホロシート張ってコーティングしただけ

クオリティは自慢できたモノでは無いですけど、釣れたんだから十分でしょう
こんな事でもキャストするモチベーションはあがりますね。
簡単リペイントもまた記事にしたいと思います。

それからマズメのゲームベスト 買って使ってみましたが快適です。
安いグレードの物なんですが値段以上の満足度でお買い得でした。
使用感等紹介出来たらと思います。

それではまたー(^^)/





 



にほんブログ村 釣りブログ フラットフィッシュへ
にほんブログ村

ヒラメ釣り ブログランキングへ