今までソゲ中心ですが、調子良く釣れていたポイント
先日の暴風と高波により、地形が変わってしまったのか調べてきました。


4時前にはエントリー
暗い中ポイントを目指します。

しばし場所を見失う
大体のおおまかな地形は変わっていませんでしたが、
肝心の深く掘れていた所がなんとなく掘れてる?位の感じに・・


潮時もいい時よりズレてきて潮位が下がっています、あまり良い感じでは無い
とりあえずやってみる。
ヒットルアーのヒラメミノーⅢ フローティング
新しく買った クリアキス


・・しばらく周辺も含めてやってみるも、反応無しです。



大きく移動する事にします。

海岸線を歩いていくと、水が横に流れている所がありました。
追っていくと沖へ出ていく流れとぶつかっている場所に着く
ここはやるべきでしょう。

何投もしないうちにアタリが
 大きくは無いですが釣れました
57

30cm位、相変わらずのソゲ

周辺も投げますがあとが続かず
また移動。



歩いていくと、海面がモヤモヤ小さく波立っている場所に
モヤモヤは沖の方まで出ています。

入念に投げ込む

アタリがあってさっきよりマシな引き
54

ギリギリヒラメサイズ



あとが続かずまた移動

小さく張り出してる所があってワンドがあって払い出してる場所
投げるとすぐに

07


チャイチーなソゲットン
25cm


8時前に終了


マゴチが釣れなくて残念でしたが
基本通りの地形変化のある所にヒラメは付いていました。

ここ4回の釣行で外れなし
9匹のヒラメと1匹マゴチ、すべてヒラメミノーⅢ
手返し良く活性の高い魚を探すのには、やはりアピールの大きいミノーが有効みたいです
ソゲばかりですが・・

座布団の可能性のある季節が懐かしい
いつ頃からまた釣れる様になるのか・・



 前回まで良い釣りをしたポイントは変わってしまいましたが、
大まかな地形は変わっていません、
何日かすればまた離岸流に砂が運ばれて掘れるかも・・
期待しています 






ヒラメミノーⅢとチャンスを生かせない男のソゲ祭り





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 釣りブログ フラットフィッシュへ
にほんブログ村