前回、前々回と地形の決まっている楽園の様なポイントを見つけて釣りをしました。
でも結果は、悪くはないけどもっとやれたハズ
なんとなくモヤっとします。

潮も小さくなって来て、夜明けと潮時のタイミングもズレていきます。
週末天気は崩れて波が高くなるかも、せっかくの地形が変わってしまう可能性も

いい時は短いかもしれない
雨ですが、仕事前にいってきました。

3時半にはポイント着、釣り開始

今日は波もそこそこある

釣り人はあまり来ない所なんですが、
綺麗に波が崩れていく場所なんで5時位にはサーファーがココに狙ってきます。

早い時間に結果を出したい

とにかくまずは充分な実績のヒラメミノーⅢ 125Fで探ります。
浅い所、深い所の境、深い所と投げまくり


しかし今日は離岸流や横からの流れがぶつかるヨレも大潮の時とは違い弱い。

1時間経過も無反応、雨もザンザン降っています
砂丘のオアシスは無くなったのか?




そんな事ありません、4時45分


ハイ、釣れた

ハイ、そげー(;^ω^)
 48
前回同様ソゲ祭りの開幕か?
でもヒラメの姿を確認、オアシスはまだある


再開すぐにアタリ!
アワセてやりとりしますが、ソゲじゃない感触

大きくもありませんが、バラしてばかりなんで緊張します


20160621_050034

やっとヒラメサイズ

シマノ ヒラメミノーⅢ125F クリアピンクイワシ

ここ3回の釣行で6匹目のヒラメ(ソゲ含む)を釣ったルアー
飛距離、ブリブリ泳ぐ引き感、スローリトリーブでもウォブルを感じれる所が好きです

ここのパラダイスポイントにハマった様です。
時刻は5時ちょうど、時合いっぽい

ヒラメがベイトを吐きました。
20160621_050413

子セイゴです、7~9cm位でしょうか?

いつも写真のクオリティは本当に申し訳ない
ただ、今日は結構な雨が降っていてスマホのタッチパネルが機能しない
撮るだけでもとても苦労します。
何かいい方法があるのでしょうか?
雨で一番苦労するのがスマホの撮影です、コンデジ持ってくしか無いかな


レインジャケットはモンベルのサンダーパスで雨でもストレス無く釣りができます。
薄手の防水透湿素材で今回の釣りでも蒸れず、雨でなくても冬でも防寒着の上に着ています。
1万円以下の価格でこの性能は驚き、気に入って使っています。
アマゾンのレビューなんかも高評価で予算が取れない人にはもってこい。

余裕のある方はもっと高価格帯の物を買うのもいいかもしれませんが、私はこれで充分です。

考え方にもよると思いますが、
1年で買い替えてもいいしその頃には新素材、新技術が開発されるかも知れない。
その時新しい物を買える人がハイエンドの物を使う人の様な気がします。

家電なんかでも高級機は目一杯付加価値を高めてあり必要の無い機能も・・
技術開発の恩恵をうけた2番手3番手のグレードが実用的でコスパの高い物ですしね。


・・と酔いも回ってきて、余計な事を書いていたら長くなってきました。
後編に続くという事で・・
次回マゴチ釣ります。






ヒラメミノーⅢとチャンスを生かせない男のソゲ祭り




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 釣りブログ フラットフィッシュへ
にほんブログ村