釣れている今の時期、いける時に行っておこうと思いまた浜名湖にいってきました。


が、風が強い!
4日の21時位~だったのですが、「何とかできるか?」位の感じ 

チヌのポイントで潮と風上にミニマル65をキャストしますが、ラインが風に流されてドンドン寄って来てしまう。 
リールを巻いても何の抵抗もありません。

それでも投げていると魚のアタリが・・
あまり引かないので、大きくなさそうですが、5m程の所まで寄せて来るとバシャバシャとやっています。
小型だからチヌが浮いたのか、セイゴがジャンプしているのか?よく見えない
『セイゴなら抜き上げようかな、チヌなら一応ネット使うか?でも大きく無いからいけるか?いや一匹目だし大事に・・』

なんて迷いつつ、もたもたネット準備しようとしたらバレました・・(/ω\)
『大きくなかったからまぁいいや』なんて思ったりして、前回釣れてるからといって完全に調子にのってます

私のネットの折り畳みのジョイントは片手だと簡単には開け無くて、もたついてしまう
もしバラシたのがいいサイズだったとしたら、とても後悔したハズです。
思い直して気を引き締めました。
こういう所はお金ケチったりしたらダメですね。早めに買い替えておこうと思いました。

しかし、それ以降反応ナシ、風が弱めのポイントに少し移動しました。

ミニマル65 ミクスチャーパールを投げるものの風のせいで少しいい場所には届かないか・・
しかしドリフトで何とかセイゴが1匹出てくれました。
54

35cmちょっとという所でしょうか

距離を出す為にルアーをsasuke95-SFに替えてあと3尾追加
56

このサイズは群れているよう、いいテンポで釣れました

しかしこんな時minimaru90があれば・・と思ってしまう。
超越90の発売は何時になるのかとても楽しみです

超越と言えば超越120チューンも投げてみましたが反応ナシ。いいサイズのシーバスはいなかった様です。
20160321_190322
サーフでのリトリーブとPEスペシャルでも投げやすくする為、20gにチューンした超越120

アイも塗り替えたんですが、ブラックキャンディのカラーと相まって、太ったアメリカ人の子供が食べてる様なジャンクなお菓子のパッケージみたくなってしまいました(;´д`)

しかし、エギングロッドで超越を投げてる姿は実質、見た目共ほぼエギンガーと言っていいのではないでしょうか?
話好きのおっちゃんなんかに見られたら色々聞かれそうです。(^^;)



海の状況は潮も緩んできてシーバスは釣れ止まりました。
風も少しは穏やかになったかも、チヌ狙いで最初のポイントへ

ちなみに小さい頃から私は浜名湖を「海」と言っています。遠州灘は「浜」
浜松に住む人は皆そうなのではと思っていますが、自分だけですかね?



それと、ブログ記事がまたダラダラと長くなってきました。この位になると一度切りたくなってきます。
今他の方のブログをざっと見てきましたが、長文の人は少ないですね、
切るべきか?長くても一回の記事がいいのか、良く分からん

一応今回ここまでで続きは後半で・・チヌ釣ります


風の中のチニング  後編

ミニマル × チニング 40cmオーバー 浜名湖


  人気ブログランキングにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村