やばやば
アッという間に今年もひと月終わりそう‥
寒波きてますね、雪がチラつく日もあってめっちゃ寒い!
静岡県は雪が降らないだか積もらない県だかで沖縄についで2位?などと誰かが言っていましたが(;^ω^)
しかし冷たい風が強いので雪国から引越ししてきた人でも遠州の冬は寒いと聞いた事があります。
寒さは大丈夫でも風の中の釣りはキツいですね。
今年に入って遠州は渋めですが、ヒラメの大型、青物も単発でポツリと釣れています。
厳しい条件で釣れない釣りは中々ツライ
心が折れそうになったらライトゲームで癒されるのがおススメ。


ブリーデンからロッドの新シリーズTREVALISMが発売
YOGI・KABIN と2つの部門があり
感度、喰わせ、操作性の為極限まで贅肉を落としたKABINはカーボンチューブラー、カーボンソリッド、チタンソリッド3つのティップに4~6ftの長さ別に11本。
感度、喰わせに不意の外道にも対応できるしなやかさを持ったYOGIはカーボンソリッドで長さ違いで2本と計13本のラインナップ。

カテゴリーはアジングロッドですがその感度、喰わせのポテンシャルはアジに限らずライトリグを使った釣りで威力を発揮するハズ
自分はGRF-TREVALISM ”YOGI” 602 CS-tip ヨギの602を入手

このところ浜名湖でメバル、セイゴサイズのシーバスをちょいちょい釣りました~

IMG_20171223_131523_696

ジグヘッドはSUMOHEAD 亜鉛系の素材なので比重が軽くて潮に馴染みやすくフォールがスロー、体積の分引き抵抗があって使いやすい。
潮上から漂うように自然にリトリーブしやすいです。

ワームはBACHI、バチがウネウネと泳いでいるフォルムです。

いずれもブリーデン


IMG_20180117_083459_529

メバルはヒレが綺麗でカッコいいすね。スタイルもマッチョでグッド
ヨギはソリッドティップらしく食い込みがいい感じ、アワセは軽く巻き合わせでもイージーに釣れます。

浜名湖ではセイゴも活発。BACHIに反応してきました。

IMG_20180117_083459_515

IMG_20180117_083459_527

シーバスと呼ぶには小さいですが40cm程でもライトタックルなら超楽しい
竿を曲げてドラグがギューンと出てスリリング、ワクドキできます。
小さな魚でもタックル次第で楽しめるのがライトゲームですね。

風の中ジグヘッド単体でメバル狙いの為、ブリーデンフロロ0.5号2.6lb使用。



シーバスが釣れたので今度はPEの0.2号にしてプラグも投げてみようと思います。
ライトゲームアツいっすよ~







にほんブログ村 釣りブログ フラットフィッシュへ
にほんブログ村

ヒラメ釣り ブログランキングへ