EffectPlus_20170623_214139


21日は酷い雨、海も大荒れでクローズ。
22日も波が高くサーフィン日和。
23日濁りは少しあるものの釣りはできる様でヒラメの釣果報告も入ってきました。
週末は釣りできそうですね。

遅くなってしまいましたが、18日夕方の釣行記です…
この日は遠州サーフトーナメントの行われた日ですね。
私は参加できませんでしたが、夕方に釣りに行きました。
小雨が降り続いていて人は少なかったんですが、雨と日没が近い為カメラを装備していきませんでした。
防水ケースで一応撮影は出来ますが水滴がレンズの所につけばちゃんと写らないし、予備バッテリーの扱いも気を使わなければいけないし‥
17時~の釣りで日没19時までの2時間勝負だったのでまぁいいやと思ったんですが…
だから細かい所は覚えていませんので、結果を簡単に報告します。

18日は小潮 干潮19:15
17:00からの釣りなんでマヅメが下げ7分から潮止まりに絡む感じ
場所は遠浅サーフでジグを中心に投げました。

まずは小手調べ?17:15
EffectPlus_20170623_211557

メタルマルで舌平目?30cm程ありウシノシタって奴なのかな。
すっとこどっこいな顔をしていて愛嬌があります。


EffectPlus_20170623_212311

17:26 スピンビームでホウボウ?のスレ
コレは初めて釣りました。
リリース時に泳いでいく時、胸鰭のブルーが綺麗だった。

前回に続いてヒラメ、マゴチ以外の魚の姿が良く見られますね。
それだけ海の中も賑やかになっている様です。
砂浜が凍っても釣りしていた頃とはだいぶ違います。

EffectPlus_20170618_203710

そしてここから17:35にメタルマル46㎝、18:09にスピンビーム51㎝、18:25にメタルマル53㎝とマゴチ三連!
これからはヒラメよりマゴチのが美味しい季節。
どれも抱卵個体のママさんだったのですが、自分は魚卵の煮たのが好きなんで今回も堪能しました。
命の恵みに感謝(-人-)

18:35 メタルマルでソゲリリース
image

18:41スピンビームでマイクロソゲ釣って終了しました。
EffectPlus_20170623_220557

今回も数と種類が短時間にきて面白い釣りができました。
しかもヒラメよりマゴチが本命で狙っていたので3本獲れて嬉しい。
ルアーアクションはほぼタダ巻とストップ&ゴーのみだと思います。
地形の変化を見つけての決め打ち。

ここ最近は遠浅サーフが変化があって良い地形だったのですが、先日の嵐でサーフは真っ平になっていそう…
また様子を見にいってきますー(^^ゞ







にほんブログ村 釣りブログ フラットフィッシュへ
にほんブログ村

ヒラメ釣り ブログランキングへ