30日に71㎝のヒラメを釣った時の動画をインスタグラムにあげましたよ。
良かったら見てください(*´ω`)

ぱるます (@palmas_nolli) • Instagram photos and videos

そして、ルアー購入

EffectPlus_20170602_050507

とりあえず予備のタイドバイブスコア100 高木レインボーを買いに行ったのですが…
高木レインボーのゴールドとフリッパー40、ファルクラムも思わず追加。
レインボー高木孝氏の高木レインボーカラー、背中がキスっぽい黄色で腹はピンク、サイドは川魚の様な緑がかった銀、自分好みの艶があって好きです。


それで、あのヒラメを釣ったあと皆から祝福の言葉を頂きまして、気も緩んでいたのですかね?
調子コイてるつもりは無かったんですが、人間油断している事には自分で気づけないのが怖い所で痛い目を見ました。

6/1休みだったので朝一の暗い時間から釣りしようと思って3時に目覚ましをかけるも寝過ごす(-_-)
6時半過ぎに到着、雨模様で人は少ない。
海の様子は何となくいい感じ、何らかのベイトが当たったりショートバイトあり。
でも釣れない…
潮が変わっての下げ狙いと試したいルアーもあって粘る、皆帰り最後の一人になっても粘る。

下げてからの10時30分にスピンドリフト110HSクリアキスで待望のヒット!しかも良く引く!
バシャバシャと暴れたいいサイズのシーバスを確認
もっと緩めようとドラグに手をかけようした時、急激に引き込み抜けるテンション(;゚Д゚)

…ラインブレイクしました(´Д`)
切れる様な太さじゃないしドラグも効いてたのでラインチェックを怠った自分のミスですね‥

寝坊した時点でダメだったんです
いい気になってた鼻っ柱折られて鼻血ブー、新しいルアーも失くすし涙目ですわ
心が折れかけて帰ろうかと思いました。
しかし油断を反省して自分に喝を入れる為続行、気合いを入れ直して終了しました。

文字通りの三日天下となりましたが、早い段階で緩みを修正できたと思う事にします。
必ずやリベンジをば…


その後気分転換にサーフィンへと
しばらく楽しんでそろそろ上がろうかと思いつ波待ちしていると、5m位先の海面を右から左へとゆっくり横切る奴が…

背びれを出して長い尾びれをのんびりとフリフリしてる‥

‥サメに遭遇Σ(・ω・ノ)ノ!

1m程で大きくないんで咬んでくる事は無いと思いますが‥

ただ私は生きたまま足のほうからジワジワとワニに食べられるという夢を一時期良く見ていて、、 あっ、夢と言っても寝てる時に見る夢の話ですよ、そんなんが人生の目標みたいのだったらとんでもないサイコ野郎じゃないですか。
んで、野生動物に襲われる恐怖と生きたまま喰われる苦痛を知っている人間なんですよね。

...ビ、ビビってないスよ、不意を突かれてちょっとしかね(^^;

でも姿をクソはっきりと見ちゃったし、釣りでも痛い目にあったし、ブラブラしてる人ってなんか怖いじゃないですか。

気持ち良くないし、、
2、3年に一回位でサメの事故の話も聞くんで油断したらダメだと思いあがりました。

そんな日でした(´Д`)ハァ…





にほんブログ村 釣りブログ フラットフィッシュへ
にほんブログ村

ヒラメ釣り ブログランキングへ