桜も散りつつ、暑いなと感じる日も出てきました。
水温も徐々に上がってきてます。
波乗りしていても、グローブとブーツは要らなくなりました。
サーフでは稚鮎などが見られて、小型中心にヒラメも上がりだした様ですね。
ヒラメ釣りに行きたい所ですが予定が合わず浜名湖へナイトゲーム。
浜名湖の方はキビレも上がって来ていて、またそちらもチェックに行かねばです。


この日は風が強くギリ出来るか位。
風裏にいくか迷いましたが、過去にも風が強くても釣っていたので投げて見る事に‥
大潮の潮止まり狙い
 
image
 
軽く動かしながらのリトリーブで出てくれました。

また、この日はカサゴの反応が良く
image

いずれもミニマル65
水草が伸びてきている様に感じました。
しかしこの夜は冷たい風で寒かった‥


一転して翌日は風が止まり穏やかな日
また夜の浜名湖へ

昨夜は全く見なかった釣り人もこの日は出てきています。
やっぱり風が無い方がルアーを動かしていて楽しい。

image

派手目のアクションで30cmチョット
続けて同じサイズが
image

 またもやリアフックが口の中
これくらいの大きさなら口の中の皮に刺さって釣れてくる。
でも35cmをこえてくるとフックも噛まれて外れやすく口の中も針掛かりしにくい様。

この後同じ位のサイズ一枚とリリースサイズの小型を釣って計4枚で終了。

image

ルアーはミニマル65。
25cm位の小型のチヌでも喰ってきてフッキングも問題ありません。

産卵行動に絡んでサイズの良いチヌはこの場所から移動した感じです。
あまり成熟していない個体が派手なルアーの動きに喰ってきました。
シーバスも入ってきている様なので今度はキビレやシーバスなども狙っていきたいと思います。






にほんブログ村 釣りブログ フラットフィッシュへ
にほんブログ村

ヒラメ釣り ブログランキングへ