前回チヌを確認できたのでまた夜の浜名湖へ
嫁の隙をついてホームスチールばりの好走塁をみせたのはいいのですが、風が強い(-_-;)

20時半頃、現地について見ると一応できそう?
場所移動するか迷ったものの竿を出してみる事に‥

ルアーはブリーデン ミニマル65 
風が強いのでウエイトチューンして7gにしたホワイトホロリウム

ホワイトホロリウムは夜の鉄板カラーで視認性も良く目立ちます。
私はナイトゲームのパイロットカラーで使う事が多いです。


ルアーは固定でアクションを色々試しアタリが無ければ少し移動してという感じで探っていく。

21時10分頃
image

きました!ヌーチー
前回に続いて釣れて今年の自分のチヌゲームは完全に始まりましたー
あとはサイズを上げていきたい所ですが‥

22時近くになって風が少し弱くなってきた様
ルアーを少し軽い6gちょいにチューンしたミニマル65 マグマシルバーグリーンバックに変える
ちなみにノーマルのミニマル65は5.4g

竿先でチョイチョイとあおってフォールの繰り返し‥
ヒットしました!イイ引き

途中でバツンと嫌な感触が‥
幸いまだ魚はついてる。

フックが一本外れた様です
ドラグが固めでした。シーズン序盤でまだ勘を取り戻していなかった‥

無理せずよせてきてネットイン

image

まあまあサイズ釣れました(´▽`)

リアフック貫通しておらず危ない所でした…
外れていたフロントフックはかなり曲がっている。
口の中にかかっていたのをガシガシ噛まれて曲がって外れたのかも知れません。

もう少し大きかったら下手なあしらいのせいでバレていたかも‥いい練習になりました。


その後もミニマルでセイゴ一匹追加、楽しめました。


image

ストリンガーはウキ付きの物を使っています。
根ガカリの心配も無いし、魚も弱りにくい気がする


乗っ込み黒鯛いい時期です。
更なるサイズアップ目指してまたいきます(^-^)






にほんブログ村 釣りブログ フラットフィッシュへ
にほんブログ村

ヒラメ釣り ブログランキングへ