久しぶりに風も無く穏やかな16日朝からサーフへ行きました。

4時30分釣り開始

まだ月が明るく、日の出も早くなって来て4時からでも良かったかな。 
暗い時間にシーバスが出ているので、ミノー中心に狙う。

今日は前の反省をふまえて浅瀬狙い
岬状の地形の先端にポジションをとって、波が割れている所を狙います。
結構な浅さですが、上げ潮で満ちてくるのを見越して場所を確保し粘るつもりです。

フローティングミノー、シンキングペンシル等とジグは軽い物を中心に投げました。
そして7時過ぎ予想通り潮が満ちて来て流れもぶつかり良い感じに
浅い所を攻める為に買ったジャンプライズのぶっとび君でヒット!

走ったり違和感があったので慎重にやりとり
いいサイズを期待したんですが、浮いた時に見えたのは逆向きのヒラメの姿

スレですね(;^ω^)
スレの時は違和感があるのに、いつもすぐにスレの可能性に気づけません。

後半はバレない様に祈りながら丁寧にランディング
大きく無いヒラメでしたが、サイズ以上の期待感を楽しみました。

今回もインスタグラムに動画あります。時間制限が1分なので編集して収めてあります。
ぱるます (@palmas_nolli) • Instagram photos and videos


image

フッキングの状態が写ってますが、
フロントフックは薄く表面の皮をわずかに縫ってる
リアフックは2本奥まで刺さってますが貫通しておらず簡単に抜けました。

もし強引にいってたら・・
フロントは身切れして、互い違いの方向で力がかかっていたリアも暴れたときに抜けていたかも

前回の釣行記でスレについて書いてすぐ今回ご丁寧にスレで釣れてしまうとは…
新品のルアー初使用なのでフックはもちろんキンキンの状態です。


ぶっ飛び君、初めて使ってみましたが人気のはずですね。

JUMPRIZE(ジャンプライズ) ルアー ブッ飛ビ君95S #12背黒メッキ

良く飛ぶだけじゃなくて、良く動いてゆっくり巻けます
スピンビームなどのジグでは底に当たって巻きにくい所でもスローに引ける
その上にボディはジグと違って厚み丸みがあってミノーっぽい
また使ってみます。

浅い所に段々慣れてきました。
今まで出番の少ないかっ飛び棒やスピンブリーズもいい感じで使えたので
これからも積極的に攻めますよ





 


にほんブログ村 釣りブログ フラットフィッシュへ
にほんブログ村

ヒラメ釣り ブログランキングへ