インスタで告知してブログの方の記事をうっかりしてました・・・

ブリーデン メルマガコラム書かせて頂きました。
今回の私の記事は遠州灘の釣りとブリーデンアイテム
image


最近ニュースで東京湾でトラフグが繁殖か?なんて事がありました。
米など農作物の産地も北上しているなんて話も・・
イレギュラーな出来事なのか、必然の事象か?
私の周りの海の生物に関する簡単な報告をさせて貰いました。

今号はメールマガジンの登録をして読んで頂けます。
breaden.net の BREADEN TIMESのリンクからどうぞ。 
月一回メールが送られて来てライトゲームを中心とした記事を読む事ができます。

サーフの釣りが厳しくなってきてライトゲームで癒されたいなんて人にも、役立つ情報満載でオススメですよ。

前回の私の記事はバックナンバーVol.60 サーフの釣りとメタルマル
こちらは登録無しでそのまま読んで頂けます。良かったら覗いて見て下さい。 


それから、現在参加している 釣果記録アプリANGLERS: アングラーズの 第一回DUO協賛 全国ヒラメ大会 
40cm以上のヒラメエントリーで 有効釣果先着100名賞品のハウルフィッシュを頂きました。
image

大会は1月末までですが、1/22現在で釣果速報 エントリーされた魚が45匹
まだ間に合います。
アプリ導入して40オーバーのヒラメを釣ってエントリーしてください。
写真の撮り方等必ずルールの確認を!

アングラーズはフィッシングショーにも出展していたそうですよ。
大阪、名古屋等 機会のある方はそちらもチェックしてみては。


フィッシングショー行かれましたでしょうか?
ヒラメに関してDUO ビーチウォーカーのプロトが話題になっています。
ブレードの付いたジグミノー?とスイッシャー?
 
ホッティー コラボはジグミノーっぽい奴
ここからは全て写真を見ただけの私の根拠の無い推測となりますが・・・

アイが上向きでリップも無く丸っこいボディの為ジグミノーでは無いかと
ブレードは大き目で引き抵抗がありスローに引け、本体も振動したり動きに影響しそう。
大きさは10cmはなさそうです。

自分としては大き目のミノーが好きで、140㎜45gぐらいのファルクラムを出して欲しいのですが・・
タイドバイブスコア100が発売されるという事でこちらもヒラメに活躍しそうです。

『ブレード付きか・・大き目が良かったな・・ジグミノーかな・・ジグミノー・・・』
( ゚д゚)ハッ!
デュオの大き目のジグミノー持ってるじゃん、アレにブレード付けたらどうだろって事で早速試す
image

プレスベイト125HD 54cmのヒラメを釣った実績ありですがインディアナ#2ブレードチューン。
コロラド#1#2、ウィローリーフ#2.5等浴槽で試しました。
ブレードが綺麗に回転する訳では無いですが、ユラユラとイレギュラーに揺れて効果ありそう。
ルアー自体の泳ぎにも影響を与えている感じです。

実戦投入が楽しみです。ちょっとした事ですがヤル気がアップします。
良い報告ができる様に頑張ってきます~







にほんブログ村 釣りブログ フラットフィッシュへ
にほんブログ村

ヒラメ釣り ブログランキングへ