いやー、サーフ渋いっすね。
余りに釣れないんで、気絶してました・・・

釣りはちょくちょくいってました。
寒波が来て雪が降った朝はサーフの砂が凍ってたり、海面から湯気があがったり
休みの日には12時間サーフで投げ続けてノーバイトだったり・・
昼休み30分で報酬ナシってとんだブラック企業ですよ。
釣れない時ほどアツくなって燃えてくるんですが、この時は燃え尽きました・・・

さかのぼる事?日前。。
image

画像は18日 70cmシーバスです。
釣ったのは朝6時頃、ルアーはデュオ ビーチウォーカー ファルクラム
この頃すでにヒラメは渋かったと思います。
シーバスは痩せておらず良い状態でした。
20cm位のボラを食べてた

image

サッパやコノシロにキス等、ベイトがいるのに誰もヒラメが釣れない日が続きました。

それでもここ数日でヒラメを釣った人もいて、話を聞くとワームで釣ってる
厳寒期ワームいいみたいです
自分も貰ったハウルフィッシュとサーフで拾ったヘッドがあったので使ってみましたよ
・・まあ、来月には使っているかどうか
元々プラグで釣りたくてソルトルアー始めたみたいなモンですし


天気も波も安定してきてやっと最近釣果も回復傾向の様です・・・
良型のヒラメや青物が釣れた話も聞かれたので懲りずにまた行ってきたいと思います。








にほんブログ村 釣りブログ フラットフィッシュへ
にほんブログ村

ヒラメ釣り ブログランキングへ