年が明けて1回目のブログ更新になります。今年もよろしくお願いします。
のんびり してましたm(__)m

正月も終わりましたし、挨拶もそこそこに本題いきますかね(^^;
釣りには行っておりましたのでその模様を・・

まずは31日 釣り納め 
前日の忘年会で飲み過ぎてすっかり寝過ごしたので15時位からの釣行
この日は風がかなり吹いてました。
砂が舞って腰位には当たってくる程。

多少風を避けるポイントで釣りしましたが、軽いルアーだとラインが流されて何しているのかわからなくなる状態。
40g以上のルアーを中心に使いましたが自分でもあまり釣れる気がしなかった・・

デュオのラフトレイルブレイジン 
40gのヘビーシンキングミノーをストップ&ゴーしていると違和感が・・
風もありルアーに喰いついてから前進していたのか一瞬アタリがとれませんでした。
・・が、しっかりヒラメでした。44cm
image

風や波の強い日用に買ったラフトレイルブレイジン思い通りに活躍しました。
悪条件でも釣る事が出来て最高の釣り納めとなりました。

画像の帽子はブリーデンのボンボンワッチ 下にサンバイザー着けてます。
お気に入りです。
image

そしてメタルマル補充
image

ヒラメ鉄板カラー3色
特に真ん中のミクスチャーパールが好き
コレで釣りたいって思えるカラーがあるとモチベーションが更に上がりますね。


年明け元日

今年は元旦もサーフに行って見ました。
釣り人は普段の休日と同じ位でしたが、初日の出を見に来る人数が凄かった。
日の出に向けて見物人が徐々に波打ち際へと距離を詰めてきて、危険なのでその時間は釣りをやめて仲間とダべリングしました。
わざわざ波打ち際で見なくても距離はあまり変わらないと思うのに不思議なモノです。
波打ち際を入れて写真を撮りたいって事ですかね?
熱心に写真を撮っている人はわずかでしたけど・・

日の出の瞬間には自然にワ~みたいな歓声が上がって10分もしないうちに皆帰っていきました。
まぁそういう物なんでしょうね。
一応自分も写真を撮っときました。

image

釣りの方はノーバイトで終了


翌2日
新年1匹目の顔が見たくて朝チャレンジ
前日と 違うポイントへ

フリッパー40gでテトラ帯のキワを探っているとガツンとアタリ
しかも重いヒラメの感触

横の方に動きだし言う事を効かない 
とにかく重くてグワングワンとヒラメ特有の煽る様な動きでなかなか寄ってこない
60cmは間違い無いと慎重に寄せてくると・・


波打ち際で姿を見せたのは40cmのヒラメのスレ掛かり・・・
尾びれの近くに掛かるとこれ程までとは
メチャメチャ期待しましたが、なんとか今年の初フィッシュ
一応キーパーサイズなんで良しとしときました。

image


まだ正月休みに釣りに行きましたので、その模様は近々アップしますです~ 



 




にほんブログ村 釣りブログ フラットフィッシュへ
にほんブログ村

ヒラメ釣り ブログランキングへ