いよいよクリスマス連休
正月まで最後のラストスパートといった所。

23日金曜日の遠州灘は荒れ模様の予報
波風強く釣りどころかサーフィンも厳しいかも


21日朝にいってきました。
4時45分から釣り開始
岸寄りで割れる波が結構大きい
たまに入る更に大きい波は20m位先から波脚長く、あまり良いコンディションでは無いかも

 先行している釣り仲間の所にいって情報交換
周辺の地形をスピンドリフト110HSでチェックして結局隣に落ち着く

まずはミノーでチェックしますが波気があっていまいちマッチしてない感じ
波があって手前が駄目そうなんで遠投して距離も稼ぎたい
フリッパーやスピンビームTGなどを使ってから新しく買ったシリテンジグ40gをチョイス

最近サイズが大きめでチャートのジグを探していた所、目を引く綺麗な色を発見し買いました。
表面がシリコンで塗装ハゲしにくいらしいです。

何度か投げ、タダ巻していると遠目でヒット!
激しく首をふり、てっきりシーバスかと思いましたが・・

image

5:30 50cm  マゴチ
波気があっても何とか釣れてくれました。
ヒラメよりマゴチの方が波が割れていたり浅くなっている所で釣れやすい印象です。

最近チャートカラーにハマっています。
朝マズメ暗い時間帯はチャートを好んで投げてます。

明るくなってくると段々波も下がってきました。
隣の仲間も近目でマゴチを釣る。
12月の終わりですが海水温も低く無い、触ってもさほど冷たさを感じません。

しかし、その後は7時半までやって追加ナシ
周りでは小型のヒラメが釣れた位でした。

image

タコ?イカ?たまに引っかかってきます。


タコといえば浜名湖で何匹か毒のあるヒョウモンダコが見つかっています。
元々暖かい海に住むタコで、この辺では今まではいなかったハズです。
これも海水温の上昇による影響なんでしょうか?
噛まれると死亡する事もあるらしいので注意したいですね。



それから・・
ブリーデン フォトダービー 魚種限定解除カップの賞品を頂きました。

image

メタルマルでマゴチを釣った写真で追加賞

ブリーデンフロロ160mとめばるingかぶら
ありがとうございます~(*'▽')

現在は既に終了していますので、次回開催の折にはぜひ参加を


9/13 いよいよ GGCC 2016秋 スタート








 
 


にほんブログ村 釣りブログ フラットフィッシュへ
にほんブログ村

ヒラメ釣り ブログランキングへ